NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

求人情報 FAQ(よくある質問)

勤務地が遠い場合どのような通勤手段がありますか?

弊社には、安曇野市穂高に社員アパートがあります。お家賃は、8,000円(駐車場+共益費含む)と格安です。そこから勤務地まで、通勤手当も支給されます。

自宅から近くで短時間での働く方法はありますか?

デイサービスやホームヘルプサービスであれば、短時間勤務で働くことも条件があえば可能です。

資格がなくても働けますか?

可能です。当法人グループで運営するかいごの学校で働きながら資格取得できます。

しかも受講料も免除制度があります。

全く介護の経験がないので、介護の仕事ができるか不安です。

最初は誰でも介護の仕事は不安がありますよね。しかし、職場の管理者や先輩が分からないことは丁寧に教えてくれます。

また、かいごの学校で働きながら資格取得することで、さらに自信になるかと思います。それに福祉は、自分自身の成長につながる素晴らしい仕事でもあります。

年齢は何歳まで働けますか?

お人柄が良ければ、退職年齢を過ぎても働いている方が何人もおります。

それに、70代でも現役で活躍される管理者や介護職員もおります。

不安なことは、誰に相談すれば良いですか?

管理者に相談することのほか、法人グループの事務長に直接相談もできます。

さらに、仕事以外にも不安なことやトラブル時があった時にも、当法人グループの顧問弁護士が無料相談にのって頂ける環境もあります。

キャリアアップは可能ですか?

当法人グループは、年功序列型給与形態ではありません。社会経験や能力、努力によって、30代でも介護経験2年目で管理者を任せている者のおります。

ご自身の努力をチャンスに変えられるような環境を目指しております。その一環として、平成28年4月より、北アルプスの風グループの新たなキャリアパスシステムを作っております。その目的は「将来が見える」、「夢がもてる」キャリアパスです。