NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

Category かいごの学校

試験に落ちたらまた受講しなければいけませんか?
いいえ、一度受講すればOKです。 介護福祉士実務者研修は、一度修了すれば万が一国家試験が不合格でも受講し直す必要はありません。早めに受講しても損はありません。
イーラーニングでのパソコンやスマートフォンで問題を解くのが苦手です
イーラーニングと問題集のどちらかを選ぶことができます。 パソコンやスマートフォンでイーラーニングを行うことが苦手な方は、問題集をお届けします。つまり、テキストを読み、問題用紙に解答を書き、提出して頂くこともできます。
イーラーニングのメリットは?
イーラーニングは、問題と解答が全てパソコンやスマートフォン、タブレットでできることです。 そのため、場所を選ばず、仕事の休憩時間や空いている時間、いつでもどこでも問題を解くことができます。 また、介護福祉士を受験する方が多いため、本来であれ...
450時間の学習が必要と聞いていますが、そんなに時間はとれません
ご安心ください。自宅学習が主で、通学は8日間のみです。 研修トータルの受講時間は、無資格の場合450時間です。そのうちスクーリング(面接授業)は、介護過程Ⅲの45時間分と医療的ケア2日間があります。 現在、介護職員初任者研修もしくはホームヘ...