NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

午前中の様子

4年前の投稿
午前中の様子

おはようございます!雲一つない快晴で、北アルプスも綺麗に映えています。青空と山のコントラスト最高です(^o^)まだまだ、残雪が見えますね!

リーベでは、ご利用者様を順次お迎えし、その方の状態に合わせて職員が手を引いてさしあげたり、車椅子を押したりしています。その後、午前のお茶タイムお昼までの間に、お腹が空いてしまいますものね。

入浴される方、テレビを見て過ごされる方、新聞を見たり、パズルや塗り絵をされる方など、ゆったりとした時間が流れます。その季節に合わせた壁絵を制作するのもこの時間です。

10:30から30分のミニレクリエーションという形をとり、体操を行っています。

上は、口腔体操で使っているもので、「春が来た 」のメロディーに沿って矢印の方向に読んでいきます。

そのうち、何処からともなく「お腹空いた~」「ねぇ、まだ」という声が・・・

すみません。お時間にならないと昼食は届きません。もうしばらくのご辛抱を。

いよいよ皆さんが心待ちにしていた昼食の時間です(^□^)!

今日のメニュー

今日のメニューは・・・①ひじきのサラダ②ソースかつ③冷奴④がんもとちくわの煮物⑤たくあん漬け⑥白菜の味噌汁⑦白飯

たくさん食べて下さいね!

(Last Update:2017年1月21日)