NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

作業中

4年前の投稿
作業中

おはようございます

朝から時折、強い風が吹いていますね。洗濯物が飛んでいきそうです。

さて、5月も半月が立ちました。あっという間です。月初めから、毎日少しずつご利用者様のペースに合わせて壁絵を製作しております。先週は折り紙で小さなお花を作っていました。

お花も沢山できたので、職員が壁絵用に下書きした絵を持参。一枚一枚糊をつけ、貼り付けていただいています。

折り紙さぁ、何の花でしょう?飯山市ではこのお花が有名なお寺もあります。梅雨に綺麗に咲き誇るお花ですよ。ここまで言ってしまうと分かってしましますね(^▽^)アハハハ

そう、「アジサイ」です!ちなみに、飯山市の有名なお寺は、通称「アジサイ寺」と呼ばれる高源院さんです。興味のある方は、一度訪れてはいかがでしょうか?民宿も営んでいますよ。

楽しみに待っている方もいますね。さぁ、本日の昼食メニューは・・・

お昼のメニュー①がんもと枝豆揚げの含め煮②揚げ茄子の和風ドレッシング和え③春雨チャンプルー④カジキのソテー⑤たくあん漬け⑥わかめの味噌汁⑦白飯

少しずつ、メニューの中にも夏らしい野菜が出てくるようになりました。

(Last Update:2017年1月21日)