NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

大盛況 秋の大感謝祭

3年前の投稿
大盛況 秋の大感謝祭

平成29年9月2日(土)

今年で4回目の開催になります、リーベまつかわ「秋の大感謝祭」を行いました。

天気予報では台風が近づき雨予報。事前準備では雨の時に備えて室内での開催も

準備していましたが、当日は予報が外れて晴れて過ごしやすい陽気でした。

12時スタートでお祭り開始。まずは開会式。

法人代表挨拶。来賓ご挨拶をいただきました。

お祭りスタートの合図はリーベまつかわご利用者様による「青い山脈」の歌唱とリズム体操でした。

約1か月間毎日、ご利用者の皆様は練習をしてきました。練習の成果が発揮されお元気な姿で華やかな

お披露目ができました。

「お腹が空いた」「喉が渇いた」とリズム体操お披露目後のご利用者様からリクエスト。

待ちに待ったお食事。

焼きそば、おにぎり、やきとり、フランクフルト、フライドポテト、揚げたこ焼き

生ビール、ジュース、ソフトアイスと堪能されておりました。

食事をしながら今年は我が町松川村の誇り「信濃国松川響岳太鼓(子供の部)」様の演奏を楽しみました。

音の迫力、演奏姿の迫力に圧倒されながらも、素晴らしい演奏に大満足でした。

ご利用者様はご家族様と楽しい時間を過ごされたり、ゲームを楽しんだり、カラオケを楽しんだりと

お祭りを満喫されておりました。

また、地域の皆様、関係者の皆様、ボランティアの皆様、職員と様々な方の笑顔が溢れるお祭りとなりました。

最後は職員によるソーラン節踊りを披露させていただきました。

関係者皆様への感謝の意を込め踊りました。

リーベまつかわの年間行事において、一番大きな行事でした。

祭りの目的はご利用者様、ご家族様、関係者様、地域の皆様への感謝の気持ちを伝えたい場として。

そして、ご利用者様とご家族様との楽しい時間提供と地域交流でした。

今年も何事もなく無事に終わりました。

ご協力いただきました皆様に本当に感謝申し上げます。

また来年開催を楽しみにしております。

(Last Update:2017年9月6日)