NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

盛大に開催 リーベまつかわ「秋の大感謝祭」

平成30年9月1日(土)

今年で5回目の開催となります、リーベまつかわ「秋の大感謝祭」を盛大に行うことができました。

前日も当日も天気予報は曇りのち雨。職員一同「晴れますように」とてるてる坊主頼みでしたが、

結果的に開催した12時から14時は雨も降らず太陽も出てくれました。

リーベまつかわ「秋の大感謝祭」スタートです。まずは施設利用をしていただいております、

ご利用者皆様の青い山脈にのせたリズムダンスを披露していただきました。

約一か月間、練習をしました。皆様、お元気な姿で感動的なリズムダンスを披露してくださいました。

続きまして、職員(若手)のソーラン節を披露させていただきました。

さらに、今年は信濃国松川響岳太鼓様(子供部)の皆さんも即興で参加してくれました。

職員も業務の合間で練習してきました。たくさんの拍手ありがとうございました。

続きまして、信濃国松川響岳太鼓様(子供部)の演奏を披露していただきました。

大迫力の太鼓音と躍動感のある動きに、お祭り気分も最高潮になりました。

ご利用者様はご家族様、地域住民の方々、職員やボランティアの方々と個々に楽しまれておりました。

焼きそば、やきとり、からあげ、ポテトフライ、揚げタコ焼き、フランクフルト、おにぎり、

がんばりやさんのパンやクッキー、ジュース、生ビール、アイスクリームなどを飲食され、

射的、おもちゃすくい、お菓子すくいなどの縁日遊びと楽しまれておりました。

今回もたくさんの笑顔が溢れたお祭りとなりました。

様々な方々のご協力をいただきまして、無事に終了を迎えることができました。

本当にありがとうございました。