NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

第6回 リーベまつかわ「秋の大感謝祭」

1か月前の投稿
第6回 リーベまつかわ「秋の大感謝祭」

令和元年9月7日(土)

第6回目のリーベまつかわ「秋の大感謝祭」を盛大に行うことができました。

台風など天気予報は怪しい状況でしたが、晴天に恵まれて暑いぐらいの陽気でした。

リーベまつかわ「秋の大感謝祭」スタートです。まずは施設利用をしていただいております、

ご利用者皆様の青い山脈にのせたリズムダンスを披露していただきました。

日頃のデーサービスなどで練習をしてまいりました。皆様、お元気な姿で感動的なリズムダンスを披露してくださいました。

続きまして、信濃国松川響岳太鼓様(子供部)の皆さんの演奏、小谷村けん玉クラブさんのけん玉披露を

していただきました。

大迫力の太鼓音と躍動感のある動きに、お祭り気分も最高潮になりました。

けん玉の様々な技に「お~」「わ~」「すごい」など歓声が響きました。

ご利用者様、ご家族様、地域住民の方々、職員、ボランティアの方々など個々に楽しまれておりました。

焼きそば、やきとり、からあげ、揚げタコ焼き、フランクフルト、おにぎり、わたあめ、

がんばりやさんのパンやクッキー、ジュース、生ビール、アイスクリームなどを飲食され、

射的、スーパーボールすくい、お菓子すくいなどの縁日遊びと楽しまれておりました。

(Last Update:2019年10月7日)