NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

7月は誕生日会・七夕・防災訓練を行いました。

3年前の投稿
7月は誕生日会・七夕・防災訓練を行いました。

 

 

 

7月18日に6・7月生まれのご利用者様の誕生日会を行いました。

利用者様も職員もこの日いつもより気合いをいれて楽しみました!(^^)!

今回主役の6・7月生まれの利用者様は少し緊張した表情でしたが最後にはすばらしい笑顔をみせてくれました(^^)

誕生日のご利用者様にはバースデイカードとプレゼントを送りました(*^_^*)

お二人共とても喜ばれていました!!

最後に余興としてボランティアの方が踊りを披露してくださいました。

皆様真剣な表情で見ていました。ご利用者様からは「とても良かった」「すばらしかった」などの声が聞こえてきました。

今回誕生日を迎えたお二人のご利用者様本当におめでとうございます\(^o^)/

素敵な一年になる事をスタッフ一同願っております。

 

 

 

7月7日の七夕の日には七夕のぬり絵を飾りました。

短冊には利用者様一人ひとりの願いが込められています(*^_^*)

皆さんどんな願い事をしたのでしょう、、、


 

 

 

7月22日は防災訓練を行いました。

この日は利用者様、職員共に気を引き締め取り組みました。。

消火器の使い方では実際に職員が体験をしました。いい経験が出来ま

避難の仕方や火事になった時の消火器の使い方、通報訓練など教え頂きましたした!


 

 

 

梅雨も明けました。これからもっと暑くなりますので、ご利用者様はもちろんスタッフもこまめに水分補給をし、体調管理に十分気を付けましょう!!