NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

8月は行事が盛り沢山♪

4年前の投稿
8月は行事が盛り沢山♪

最近暑い日が続きますね、皆さんお身体を壊さないよう気を付けて下さい。

さて、8月は行事が盛り沢山でした!ご利用者様も楽しんで頂けたと思います!

まずはこちらから

夏祭り!!!

夏と言えばお祭りですよね!それであかしなの家でも、夏祭りを開催致しました!

ご家族様、地域の方々、ボランティアの方々、大勢の方が来て下さり大変盛り上がりました!ありがとうございました。

『安曇野太鼓』の方々が太鼓の演奏をして下さいました!

すごい迫力で来ていた皆さん楽しまれていました。

来ていた子供達は花火やスイカ割りを楽しんでいました♪

スイカは後で皆さんで食べましたよ^^

児童館の方と交流!!!

次は児童館の子供達と交流しました!

子供達が縄飛びやフラフープなどの出し物をやって頂き、その後は皆さんで手遊びをしました。皆さん子供たちの若いパワーをもらっていました!笑

てるてる坊主出品!!

去年はブログで紹介できなかったんですが、

今年も『いけだまち てるてる坊主アート展』にてるてる坊主アートを出品致しました!

沢山のてるてる坊主が揃うと言う事で、天気は快晴でした!!!笑

そしてなんと今年は、、、

表彰状をもらいましたーーーーー!!

嬉しいですねー、皆さんで頑張って作ったかいがあります!

この表彰状はホームの玄関に飾ってありますので、是非ご覧になって下さい!

8月はほんとに色々ありましたね!

そういえば、写真が無くて残念ですが、実は安曇野花火がホームからとてもきれいに見えるんです!皆さんも「こりゃあ、特等席だ!」と喜ばれていました!!

来年こそは写真撮っておきますね!^^