NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

10月は紅葉狩りに行ってきました。

3年前の投稿
10月は紅葉狩りに行ってきました。

西ユニットでは10月20日(金)に安曇野ちひろ公園へ散策とすずむし荘レストランに行ってきました。

ちひろ公園ではとっとちゃんの電車があり、中を見る事ができました。ご利用者の皆さん凄く感動された様子でした!

またキレイな景色を見る事ができ楽しまれました(^^)

電車を見たり景色を見た後レストラン鈴音にて皆さんの大好きなラーメンとソフトクリームを召し上がりました!

美味しいラーメンとソフトクリームでご利用者の皆さんから「美味しい」などの声が聞こえてきます(^^)

ラーメンをお腹いっぱい召し上がられて満足さてた様子でした。


 

 

 

東ユニットでは10月26日(木)に池田ハーブセンターとアルプスラーメンがんばりやさんに行ってきました!

まずアルプスラーメンがんばりやさんでは、ご利用者の皆さんはしょうゆラーメンを召し上がりました。皆さん久しぶりの外出で緊張されている様子でしたが、ラーメンを目の前にすると「美味しい美味しい」笑顔で召し上がっていました(^^)

お腹いっぱいにラーメンを召し上がった後は、池田ハーブセンターへ散策に行きました!

この日は秋晴れの良い天気で綺麗な花や景色を眺めることができました!

素晴らしい紅葉を見る事ができ、ご利用者皆様に自然と笑顔が見られました(^^)