NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

6月はあやめ公園とかっぱ寿司に行ってきました。

2年前の投稿
6月はあやめ公園とかっぱ寿司に行ってきました。

西ユニットでは6月19日に外出してきました。この日は天気も良く綺麗なあやめを見る事が出来ました。ご利用者の皆様も「綺麗だね」「天気が良くて気持ちがいいね」など言っていました。

あやめを背景に皆さんと記念写真を撮りました。あやめのおかげで素敵な笑顔が撮れました(^^)

 

 

 

あやめ公園の後はかっぱ寿司に行ってきました。皆様大好きなお寿司なためとても楽しみにされていました。

お寿司屋さんに入り美味しそうにお寿司を召し上がりました。皆様お寿司を食べて「まあ美味しい」や「久しぶりに食べたわ」など笑顔で言っていました(^^)

 

 

 

東ユニットでは18日・28日と外出を予定していましたがあいにくの雨により中止となってしまいました。東ユニットのご利用者の方々には、てるてる坊主を作って頂いたのですが、雨で延期になってしまいました。

 

 

 

またあかしなの家ではDVDプレーヤーを寄付して頂きました!!

お試しに「男はつらいよ」を観て頂きました!

皆様馴染みのある映画で「懐かしい」や「これは面白いよ」などと言っていました!

また体操のDVDなど使い今までの体操とはまた違った体操を行い、楽しく身体を動かしていければいいと考えています。

これからはDVDも使いご利用者の皆様に楽しんでいただきたいと思います(^^)