NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

8月は夏祭り・ひまわり児童館の子供達と交流会を行いました。

2年前の投稿
8月は夏祭り・ひまわり児童館の子供達と交流会を行いました。

8月10日(金)に、ほっとハウスあかしなの家で夏祭りを行いました!!

しかしお祭りの途中突然の雨で中止となってしまいました(/_;)

お祭り来て下さった地域の方々、ご利用者の家族の皆様大変申し訳ありませんでした。

しかし安曇野太鼓さんの演奏と夜店の販売は少しではありますが行う事ができました!!

安曇野太鼓さん素敵な演奏をありがとうございました!

また夜店で余った商品は地域の皆様とご利用者のご家族の皆様で分けることが出来ました。

今回の夏祭りは雨で中止となってしまい、前々から準備していたスタッフ・ご利用者様とても残念な気持ちでいっぱいです(:_;)

 

 

 

8月9日(木)にはひまわり児童館の子供達が交流し一緒に遊びに来て下さいました(^^)

小さな子供達を前にご利用者の皆様とても嬉しそうですね!!

子供達と一緒に折り紙を折ったりご利用者の皆様に肩たたきをしたりと、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

今回はひまわり児童館の皆さん本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

今年もほっとホウスあかしなの家で「いけだまちてるてる坊主アート展」に作品を展示させて頂きました!

今年はなんと「佳作」を頂きました(^_^)ご利用者の皆様とスタッフで頑張った快がありました(^^)

景品として賞状と美味しい食べ物を頂きました。食べ物はご利用者の皆様で分けて美味しくいただきました!

 

 

 

また夏祭りで行う予定の花火は後日ご利用者の皆様で楽しく行いました(^^)