NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

12月は焼き芋会・クリスマス会を行いました。

2か月前の投稿
12月は焼き芋会・クリスマス会を行いました。

12月1日に地域の方々と交流し、焼き芋会を行いました。

今回参加された地域の方々ありがとうございます!

沢山参加され素晴らしい焼き芋会になるこが出来ました(^^)

ご利用者の皆様も地域の方々と話など出来、喜ばれていました。また外で焼き芋や、豚汁を召上り「美味しいね」や「こんなこと初めてやった」など喜びの声も沢山聞こえてきました。

 

 

 

12月22日はクリスマス会を行いました。

この日のためご利用者の皆様、職員の方々、空いた時間に歌を練習したり、ハンドベルの練習をしたりしました!

歌では「赤い鼻のトナカイ」や「東京ラプソディ」「丘を越えて」「雪」「ジングルベル」「青い山脈」など六曲歌いました。

ご利用者の皆様も知っている曲なため大きな声で歌われていました。

そして職員の出し物のハンドベルでは「きよしこの夜」を演奏しました!職員の皆さんも一生懸命練習し頑張りました(^^)

 

 

 

そして今年もサンタさんとトナカイさんが来てご利用者の皆様に素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました(^^)

皆様プレゼントを貰えて大変喜ばれていました!

 

 

 

プレゼントを貰ってウキウキの次はおやつにクリスマスケーキをご馳走になりました。

大きなケーキでご利用者の皆様すごくビックリされていました!

 

 

 

今年もご利用者の皆様のおかげで素晴らしいクリスマス会になりました(^^)ありがとうございました!