NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

望月 雅恵

6年前の投稿
望月 雅恵

①北アルプスの風に入社して何年目?
1年目です(まだ半年です)

②現在の事業所と職種?
事業所:デイサービス リーベまつかわ
職種 :介護職

③自己紹介
2児(7歳、4歳)の母です。
前職は接客業でした。
祖母が大好きで祖母と過ごした楽しい思い出が宝物です。そんな想いを持ちながら、高校の時にデイサービスにボランティアで伺ったことがあり介護職に興味がありました。

大好きな祖母からの援助もあり子育ての合間に介護職員初任者研修課程修了の資格取得を機に興味のあった介護現場へ思い切って進みました。入社してすぐに同社運営の「かいごの学校」で介護福祉士実務者研修課程修了の資格取得をさせて頂きました。
ちなみに様々な研修を社員割引で受けることができて助かります。

④現在の仕事はどうですか?
正直、子育&家庭と仕事の両立は大変です。ですが、勤務日数や勤務時間を希望通りにして頂き、両立できる環境を整えてもらいありがたいです。毎日が勉強でご利用者様ひとりひとりに合わせた支援方法や接遇の難しさを痛感しています。忙しい毎日であっと言う間に就業時間は過ぎ、子供の迎えや家事と忙しいですが充実感もあります。この仕事は私にとってとてもやりがいがあります。私の支援でご利用者様から「ありがとう」と言ってもらえるすばらしい仕事や自分の知らない事を教えてもらえる喜びが嬉しく、今はこの仕事に会社に感謝です。

(Last Update:2017年1月21日)