NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

《就労継続支援B型》 がんばりやさん パン工房

がんばりやさん パン工房おおまち
  • 住所:  〒398-0002  長野県大町市大町2531-6(大町名店街)
  • TEL:  0261-23-7345
  • FAX:  0261-23-7345
  • 案内図:  GoogleMapはこちらより
  • タイプ:  就労継続支援B型
  • 開所: 平成22年7月
  • 定員: 10名

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

コンテンツメニュー

利用について業務内容1日の流れスタッフブログ

利用対象者

障がいをお持ちの方で、パンの製造等の訓練希望をされる方。
※市町村より受給者証を所持されている方を対象

利用料金

個別の利用内容等により異なりますので直接お伺い願います。

就労継続支援B型について

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。

一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

パン製造

パン製造あんぱん、クリームパンなど10数種類のパンを製造しております。価格は、1個30円~130円程でお手頃となっております。

販売店こころの紹介

「販売店こころ」ここで製造されているパンは、販売店こころで販売しています。

「販売店こころ」はこちらより

8:30 出勤・掃除

9:00 クッキーやパン作り・リサイクル作業・商品並べ・接客・弁当作り

10:30 弁当配達・販売

12:00 昼食・昼休み

13:30 クッキーやパン仕込み・配達・販売

15:00 掃除・お茶

16:00 帰宅

焼き芋会

12月8日に地域の方々とご利用者の皆様で焼き芋会を行いました。       皆様寒い中の参加ありがとうございました! 皆様に美味しい焼き芋や豚汁・おにぎりなど召し上がって頂きました。 ご利用者の皆様「美味しい」「こんなうまいもん初めて食べたわ」と言い楽しまれていました♪ また地域の皆様ご利用者の家族の方々にも楽しんで頂けました!

コメントなし

干し柿つくりました

リーベまつかわを利用されているご家庭より柿をいただきました。 今年も皆様方と干し柿をつくりました。真剣なお顔で昔話をしながらつくりました。 早く美味しい干し柿食べたいな~ 天気の良い日は、干し柿見ながら…うたた寝 ほのぼのした光景です。

コメントなし

こんにちはリーベおおまちです!

こんにちは紅葉がいっそう綺麗になり秋らしくなりましたね🍁 はじめましてリーベおおまちです! リーベおおまちが設立してだいぶ経ってしまいましたが今日初投稿です! 行事ごと毎月開催しているのでご利用者の笑顔と一緒に皆様に送り届けられたらなと思っています。 まず初めての投稿になるので施設紹介からしたいと思います!ぜひ見ていってください!😄     南ユニット 古民家風をコンセプトしているので…

コメントなし

食欲の秋

秋ですね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… ほっとハウスほたかの家は食欲の秋でした。 秋の「食」にまつわる行事を行いましたのでご紹介します。   ①塩尻の「原遊園」様へぶどう狩りに出掛けました。 ほっとハウスほたかの家としてはぶどう狩りへ出掛けることは初めてとなります。 手の届く方はご自分でぶどうを取られました。 ぶどうを好きなだけ食べられる機会はなかなかないですから、 皆さん表情から幸せな雰囲気が伝わってきますね! &nb…

コメントなし

秋の運動会♪

寒さが日に日に増している今日この頃、、、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて、秋と言えば○○の秋!みたいなのがありますよね♪ ・読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋などなど そんな何をしても楽しい秋の初めに、かたつむりの家では施設の中で できる、ミニ運動会を行いました☆ ご利用者さん10名ずつ位に分かれて紅組と白組のチームをつくり、 最初はお互いに「がんばるぞー!」と大きなエールを掛けました☆ 競技は、うちわお手玉送りリレー・玉入れ・…

コメントなし