NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

《就労継続支援B型》 がんばりやさん パン工房

がんばりやさん パン工房おおまち
  • 住所:  〒398-0002  長野県大町市大町2531-6(大町名店街)
  • TEL:  0261-23-7345
  • FAX:  0261-23-7345
  • 案内図:  GoogleMapはこちらより
  • タイプ:  就労継続支援B型
  • 開所: 平成22年7月
  • 定員: 10名

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

コンテンツメニュー

利用について業務内容1日の流れスタッフブログ

利用対象者

障がいをお持ちの方で、パンの製造等の訓練希望をされる方。
※市町村より受給者証を所持されている方を対象

利用料金

個別の利用内容等により異なりますので直接お伺い願います。

就労継続支援B型について

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。

一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

パン製造

パン製造あんぱん、クリームパンなど10数種類のパンを製造しております。価格は、1個30円~130円程でお手頃となっております。

販売店こころの紹介

「販売店こころ」ここで製造されているパンは、販売店こころで販売しています。

「販売店こころ」はこちらより

8:30 出勤・掃除

9:00 クッキーやパン作り・リサイクル作業・商品並べ・接客・弁当作り

10:30 弁当配達・販売

12:00 昼食・昼休み

13:30 クッキーやパン仕込み・配達・販売

15:00 掃除・お茶

16:00 帰宅

専門学生さんが施設見学に来ました

令和元年4月14日(金) 本日、長野市にある介護福祉士養成校の長野社会福祉専門学校の生徒さんや先生方が 施設見学に来てくださいました。 学生さんは当法人グループ事業所を数か所見学をされました。 初めての施設。初めてのご利用者さんとのふれあい。初めてのレクレーションと緊張されておりました。 リーベまつかわ職員も長野社会福祉専門学校出身者がおり、懐かしく思い出しておりました。 ご利用者さんからは「どこから来たの?」「みんな頑張って勉強してね…

コメントなし

6月お誕生日会

                              本日6月のお誕生日会を行わせて頂きました☆ イエローブーケの皆さんが来て下さり素敵な歌やアルパによる演奏を披露して盛り上げて下さいました♪ 知っている歌も流れてきてご利用者さんも一緒になって楽しそうに唄っておりました☆ &nbsp…

コメントなし

お誕生日会☁

2019年6月11日(火) こんにちは(^^)/ 5・6月合同で、誕生日会を行いました! 昼食はこんな感じ♪ 夏も近いということで 今回のゼリーは緑が入っています みなさん、いい表情で召し上がっていますね! 「おいしいよ!」「ありがとう♪」の声が スタッフにたくさん届きました(^○^) 午後はボランティアさんに来ていただいて、 余興を楽しみました♫ みなさん、真剣に聞き入っています プレゼントも、喜んでいただけてよかったです!!! こち…

コメントなし

プランターに種を蒔きました。

6月2日に西ユニットのベランダでプランターに種を蒔きました。 ペチュニア・サルビア・マリーゴールドの3種類の種を蒔きました!! ご利用者の皆様の方がスタッフより詳しく皆様に教えて頂きながら種まきを行いました(^^) これから綺麗な花が咲くように毎日水をあげて行きたいと思います!!  

コメントなし

シンセサイザーの演奏

5月5日にシンセサイザーの演奏をご利用者の皆様で聞きました! シンセサイザーと言う珍しい楽器を見て皆様も感心した様子でした。 童謡や演歌・映画音楽など演奏して頂きました。知ってる歌などあれば皆様も声に出して歌って楽しまれていました。       また5月生まれのご利用者の誕生日を祝いさせて頂きました。 今回は1名のご利用者が誕生日を迎えられました! おめでとうございます(^^)素敵な1年にして下さいね。 職…

コメントなし