NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

《就労継続支援B型》 がんばりやさん パン工房

がんばりやさん パン工房おおまち
  • 住所:  〒398-0002  長野県大町市大町2531-6(大町名店街)
  • TEL:  0261-23-7345
  • FAX:  0261-23-7345
  • 案内図:  GoogleMapはこちらより
  • タイプ:  就労継続支援B型
  • 開所: 平成22年7月
  • 定員: 10名

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

コンテンツメニュー

利用について業務内容1日の流れスタッフブログ

利用対象者

障がいをお持ちの方で、パンの製造等の訓練希望をされる方。
※市町村より受給者証を所持されている方を対象

利用料金

個別の利用内容等により異なりますので直接お伺い願います。

就労継続支援B型について

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。

一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

パン製造

パン製造あんぱん、クリームパンなど10数種類のパンを製造しております。価格は、1個30円~130円程でお手頃となっております。

販売店こころの紹介

「販売店こころ」ここで製造されているパンは、販売店こころで販売しています。

「販売店こころ」はこちらより

8:30 出勤・掃除

9:00 クッキーやパン作り・リサイクル作業・商品並べ・接客・弁当作り

10:30 弁当配達・販売

12:00 昼食・昼休み

13:30 クッキーやパン仕込み・配達・販売

15:00 掃除・お茶

16:00 帰宅

men’s kitchen&四季彩デリバリー餃子作り

こんにちはほっとハウスほたかの家です。 今回ご紹介しますのは、8月26日に行いましたラーメン&餃子会食の様子です。 「手作りのラーメンを利用者さんに提供したい!」というほたかの家の男性職員の発想から始まった今回の企画 ラーメンといえば餃子でしょ!ということで、当法人のセントラルキッチン「四季彩デリバリー」の職員にも来て頂き、 ほたかの家からは男性職員による手作りラーメンを 四季彩デリバリーからは利用者さんと作る手作り餃子を提供するこ…

夏野菜の収穫

こんにちはほっとハウスほたかの家です。 5月頃利用者様と裏庭にカボチャを植えたのですが、無事大きく実りました。 8月利用者様にも見て頂き、収穫をして頂きました!                     採れたカボチャは…       天ぷらにしまして、カボチャ天丼を皆さんと楽しみました♪  …

梅雨の晴れ間に

こんにちは。ほっとハウスほたかの家です。 コロナウィルス感染拡大によりなかなか外出行事が出来ない中、施設内で楽しんで頂けるイベントをかんがえております。 今回は、スタッフのユニークなアイデアで6月に行った2つの行事を紹介いたします。   6月7日流しそうめん ほたかの家の駐車場にて、流しそうめんを行いました。 流し台から手作り!男性スタッフが作りました。       いざ、流しそうめん開始! …

6月はアロマキャンドルを作り、夕食を召し上がりました。

6月8日にスタッフと一緒にご利用者の皆様でアロマキャンドルを手作りしました(^^) 皆様真剣な表情で一所懸命作って頂きました。 「楽しいね」や「綺麗だね~」など楽しそうな声もたくさん聞こえてきました♪ また21日には手作りのアロマキャンドルに火を付けカレーライスを頂きました(^^) いつもとは違った夕食で皆様楽しく、より美味しく夕食を召し上がりました。       レクリエーションの時間にはベランダで花の種…

笑顔満開

田植えも終わって新緑豊になってまいりました。梅雨入り間近となり蒸し暑くなってきて過ごしにくくなってきましたが、ご利用者様はお元気に過ごされています。 先日地域の方に花束を頂きました。コロナウィルス感染症対策で外出できない中、元気に過ごして下さいと言う想いを込められて花束を贈呈していただけました。その花束と共に記念撮影をしました。 ご利用者様のたくさんの笑顔が満開となりました。