NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

《就労継続支援B型》 がんばりやさん パン工房

がんばりやさん パン工房おおまち
  • 住所:  〒398-0002  長野県大町市大町2531-6(大町名店街)
  • TEL:  0261-23-7345
  • FAX:  0261-23-7345
  • 案内図:  GoogleMapはこちらより
  • タイプ:  就労継続支援B型
  • 開所: 平成22年7月
  • 定員: 10名

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

コンテンツメニュー

利用について業務内容1日の流れスタッフブログ

利用対象者

障がいをお持ちの方で、パンの製造等の訓練希望をされる方。
※市町村より受給者証を所持されている方を対象

利用料金

個別の利用内容等により異なりますので直接お伺い願います。

就労継続支援B型について

障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設。

一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉を供与するサービスです。

パン製造

パン製造あんぱん、クリームパンなど10数種類のパンを製造しております。価格は、1個30円~130円程でお手頃となっております。

販売店こころの紹介

「販売店こころ」ここで製造されているパンは、販売店こころで販売しています。

「販売店こころ」はこちらより

8:30 出勤・掃除

9:00 クッキーやパン作り・リサイクル作業・商品並べ・接客・弁当作り

10:30 弁当配達・販売

12:00 昼食・昼休み

13:30 クッキーやパン仕込み・配達・販売

15:00 掃除・お茶

16:00 帰宅

10月お誕生日会♪

朝晩はだいぶ寒くなり、季節も秋らしくなってまいりました☆ 10月もかたつむりの家にご来所されているご利用者様のお誕生日会を行わせて頂きました♪ 10月は3名の方がお誕生日を迎えられました!おめでとうございます☆ お誕生日会では久しぶりに職員による余興を行いました! 内容は「激辛ロシアンペンネ当てゲーム」と「マシュマロキャッチ」です☆ 職員の誰が激辛ペンネを食べているかをご利用者さんは笑いながら考えたり、職員が必死に口でマシュマロをキャッ…

コメントなし

敬老祭

リーベまつかわでは敬老祭を行いました。 今回は職員による演目(歌唱、演芸、手品)を披露させていただき、敬老のお祝いをさせてさせていただきました。 皆様の暖かい笑顔や笑い声、拍手に包まれて楽しいひと時を過ごしました。

コメントなし

8・9月お誕生日会🌻

2019年9月17日(火) こんにちは☺ 先日、8月・9月生まれの方の誕生日会が 行われました! 昼食はこんな感じ↓ 大きめのコロッケは、ときわの家で ひとつひとつ手作りしました♪ みなさん、「おいしい」と召し上がってくださいました! 午後の余興では、小谷民謡芸能の方々が ボランティアで来てくださいました! 大勢の方が来てくださり、かわるがわる 舞踊や歌を披露してくださいました☺ ご利用者のみなさんも大変楽し…

コメントなし

~敬老の日~

9月16日は敬老の日ということで、かたつむりの家でも 日頃からお世話になっているご利用者さんへ感謝の気持ちと共に プレゼントを贈らせて頂きました♪ これからも元気で健康にかたつむりの家に素敵な笑顔を届けて下さいね☆ 目指せ100歳!!

コメントなし

第6回 リーベまつかわ「秋の大感謝祭」

令和元年9月7日(土) 第6回目のリーベまつかわ「秋の大感謝祭」を盛大に行うことができました。 台風など天気予報は怪しい状況でしたが、晴天に恵まれて暑いぐらいの陽気でした。 リーベまつかわ「秋の大感謝祭」スタートです。まずは施設利用をしていただいております、 ご利用者皆様の青い山脈にのせたリズムダンスを披露していただきました。 日頃のデーサービスなどで練習をしてまいりました。皆様、お元気な姿で感動的なリズムダンスを披露してくださいました…

コメントなし