NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

グループホームTOP

グループホーム 北アルプスの家

住宅地の一角にあり、日頃からご近所の皆さんと触れあえる環境になります。純和風の檜つくりが特徴です。

日本庭園調の坪庭や囲炉裏、檜風呂が日々の暮らしを癒してくれます。また、ゆったりとしたお部屋の広さに洗面所つきで、個室でも思い思いの一時を過ごせます。

グループホーム ほっとハウス ほたかの家

近隣には、小学校、保育園があり、子どもの声が身近に聞こえ、住宅地にありながらも周辺にはコンビニ、病院、飲食店と利便性がよい環境にあります。

ホームは、洋モダンな雰囲気で大変落ち着きます。廊下は回廊式となっておりますので、ホーム内をお散歩できます。

グループホーム ほっとハウス あかしなの家

安曇野市明科地区に第一号のグループホーム。南国風の明るさを意識したホームの色調は、元気がでる雰囲気にさせてくれます。

周辺には、明科支所、児童館、明科駅、あやめ公園、病院、コンビニ等、充実した生活環境も魅力です。

グループホーム ほっとハウス 信濃ときわの家

大町市常盤地区に、平成29年3月に認知症高齢者を対象としたグループホームを開所します。このホームは、自宅に変わる第二の我が家として、9名(1ユニット)の入居者の皆さんが共同で生活をして頂きます。