NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

大盛況 秋の大感謝祭

平成29年9月2日(土)

今年で4回目の開催になります、リーベまつかわ「秋の大感謝祭」を行いました。

天気予報では台風が近づき雨予報。事前準備では雨の時に備えて室内での開催も

準備していましたが、当日は予報が外れて晴れて過ごしやすい陽気でした。

12時スタートでお祭り開始。まずは開会式。

法人代表挨拶。来賓ご挨拶をいただきました。

お祭りスタートの合図はリーベまつかわご利用者様による「青い山脈」の歌唱とリズム体操でした。

約1か月間毎日、ご利用者の皆様は練習をしてきました。練習の成果が発揮されお元気な姿で華やかな

お披露目ができました。

「お腹が空いた」「喉が渇いた」とリズム体操お披露目後のご利用者様からリクエスト。

待ちに待ったお食事。

焼きそば、おにぎり、やきとり、フランクフルト、フライドポテト、揚げたこ焼き

生ビール、ジュース、ソフトアイスと堪能されておりました。

食事をしながら今年は我が町松川村の誇り「信濃国松川響岳太鼓(子供の部)」様の演奏を楽しみました。

音の迫力、演奏姿の迫力に圧倒されながらも、素晴らしい演奏に大満足でした。

ご利用者様はご家族様と楽しい時間を過ごされたり、ゲームを楽しんだり、カラオケを楽しんだりと

お祭りを満喫されておりました。

また、地域の皆様、関係者の皆様、ボランティアの皆様、職員と様々な方の笑顔が溢れるお祭りとなりました。

最後は職員によるソーラン節踊りを披露させていただきました。

関係者皆様への感謝の意を込め踊りました。

リーベまつかわの年間行事において、一番大きな行事でした。

祭りの目的はご利用者様、ご家族様、関係者様、地域の皆様への感謝の気持ちを伝えたい場として。

そして、ご利用者様とご家族様との楽しい時間提供と地域交流でした。

今年も何事もなく無事に終わりました。

ご協力いただきました皆様に本当に感謝申し上げます。

また来年開催を楽しみにしております。