NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

9月 敬老祭&家族会開催!

こんにちは!寒くなったり、暑くなったりとよく分からない天気が続きますね、、、

季節の変わり目なのでお身体に気を付けてお過ごし下さい!

さてさて!9月19日(月)は敬老祭と家族会を行いました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

沢山のご家族の皆様にお集まり頂いたおかげでなんと、ご利用者様含め40名以上の方々に参加して頂けました!大変盛り上がりました、本当にありがとうございました!!

皆様、いつもと違う雰囲気や大人数での食事を楽しまれていました。

皆様で召し上がった敬老祭料理です。

季節を感じられるような料理になっております。栗ごはん、おいしそうですね笑

今回はさらに誕生会も行わせて頂きました!

今回誕生日を迎えられたのが

おめでとうございます!!☆彡

そしてなんとO様は米寿を迎えられました!おめでとうござます!大勢の方々から祝福していただきました。

ボランティアで来て下さった「誠舟流」の方々が踊りや歌を披露して下さいました。

皆様、歌に合わせて手拍子したりと、ご家族様と楽しいひと時を過ごされました。

上の写真はある日のレクリエーションの写真です。

ボランティアの方が来てくださり、両ユニットの利用者様が集まって体操や歌に取り組まれています。