NPO法人北アルプスの風

長野県内で介護を実践し地域福祉を展開する北アルプスの風グループです。

1月は12月・1月の誕生日会を行いました。

1月22日(火)に12月・1月生まれのご利用者の誕生日会を行いました。

誕生日会ではがんばりやさんが来てラーメンを作って下さいました。

ご利用者の皆様久しぶりのラーメンだったためか「美味しいね」と黙々召し上がられていました!

ラーメンと一緒に餃子やデザートなど沢山召し上がりました(^^)

どれもとても美味しそうですね!

美味しいラーメンを召上った後は今回4名の利用者に誕生日プレゼントを差し上げました。

素敵なプレゼントを貰って4名の皆様とても喜ばれていました(^^)

そしてボランティアのささゆり会の方々が誕生日ソングを歌ってくださり盛り上げて下さいました!!

今回4名の誕生日を迎えられた皆様お誕生日おめでとうございます(^^)

素敵な年にして下さい。

プレゼントを貰った後はささゆり会の皆様が素敵な踊りや歌を披露して下さいました(^^)

歌は利用者の皆様でも分かる歌で皆様歌詞を見ながら一生懸命に歌を歌われたり楽しみました。

踊りも職員と利用者の二名の方がささゆり会の皆様と一緒に踊ったりしました。

アンコールもあり二曲踊りを踊られました(^^)

余興の後はおやつにご利用者の皆様でケーキを召上りました(^^)

ケーキも美味しく皆様「美味しいね」とあっという間完食されました!

またこの日とは別に東・西ユニットのご利用者の皆様で凍り餅を作りました!

皆様手慣れた手つきで黙々と作って下さいました(^^)

皆様で作った凍り餅は美味しくおやつの時間に頂きました。